★山田晃士独り舞台★

■6/6(月) 横浜TUMBS UP
「3人の3バカトリオ三つ巴」
出演/山田晃士カオル柿島伸次
open 18:30   start 20:00
前売り¥2000 当日 ¥2500
場所:サムズアップ
--------------------
オープニング曲: スリラー(マイケル・ジャクソン)

・上を向いて歩こう (山田晃士+柿島伸次+カオル)
------
山田晃士(ALL:アコギ)
・即興(6/6のその場限りの唄)
・阿呆鳥シャッフル
・夜会服で
・恋文
・欲望輪舞曲
・花のかんばせ(ギター+おもちゃトランペット風のカズ−)
・愛欲と言う名のカルナバル
・裏窓
・Time after time[シンディーローパー](山田晃士+柿島伸次)
------
柿島伸次HP
たぶん、セットリスト等公式に上がるであろうと思うので割愛
------
休憩
------
カオルHP
たぶん、セットリスト等公式に上がるであろうと思うので割愛
カオルさんのサイト「Live House」をクリックすると出て来るのでは?
------
エンディング
・?[ジャニス・ジョップリン](山田晃士+柿島伸次+カオル)
・?            (山田晃士+柿島伸次+カオル)
アンコール
・上を向いて歩こう     (山田晃士+柿島伸次+カオル)
----------敬称略

--------------------------------------------
山田晃士さんのステージを中心に流れのままに、レポ!

オープニング曲: スリラー(マイケル・ジャクソン)
3人揃って登場、
マイケル頑張れ!と言う事でスリラーをかけて見ました〜トの事
暫く談笑後、
・上を向いて歩こう (山田晃士+柿島伸次+カオル)

対バン形式ではあるが、皆気心の知れた中なので
皆でライブを作っている感じである

------
山田晃士さん(ALL:アコギ)

・即興(6/6のその場限りの唄)
さっき楽屋で作りました〜〜トの事。

・阿呆鳥シャッフル
久々だ!この曲はかなり好きな曲の上位に来る
しかも、アコギバージョン!

・夜会服で
恋の唄か、変態唄か、どっちが良い?トお客さんに聞いた後、
恋の唄ッテ事で『夜会服で』

・恋文
タンゴアレンジ

・欲望輪舞曲
思い空気になって来たネ〜と「欲望輪舞曲」
フラメンコギターアレンジ!踊りは無し!声のみ参加!
『チュールルルチュルル、チュールル〜〜』
途中、スキャットレクチャー有り!(≧▽≦)ノ”

始めて一人で唄いました〜と、
アコギバージョンもかなり良い!いや、フラメンコアレンジ最高である!

・花のかんばせ(ギター+おもちゃトランペット風のカズ−)
後ろに用意してある、ブルースハープホルダーに挟んだ
トランペット型のカズ−をお客さんが発見!
カズーを使った曲、と言う事で「花のかんばせ」

・愛欲と言う名のカルナバル
これもフラメンコギターアレンジ・・
ギターの使い方は色々あるが、フラメンコ方面が好みなのであろう
イイです!私も大好きである!

・裏窓
今日は、おふざけ無しで「恋ノ唄」中心でやってみました〜と
最後の曲をリクエストを募り「裏窓」に

ステージ初っぱなからエンジン全開!
客いじり全開!の短いが濃ゆい!ステージ

晃士パート終了!・・
ト思いきやセッションパートを忘れていた事を思い出し
再び登場!

MC 
山田晃士+柿島伸次の両名は同い年、家も近所の幼馴染みだそうで
当時、60回ローンでギターを買った昔話も飛び出し、暫し談笑

晃士さんは、先週金曜日、新しいギターを買ったそうな・・・
ダガしかし!
6弦9フレットが設計上、鳴らないギターだった!
(同じ色違いの物も同様に同じ場所が鳴らない)

これでは「L’amour」出来ないジャン!ッテ事なのだが
色が『色っぽい』ので「お気に入り」である
と言う事で、修理に出し、今は、そのギターで遊んでいるトの事、
お披露目は
「狂歌全集」★7/28(木)リサイタル「狂歌大全 集」
になるであろうとの事

・Time after time[シンディーローパー](山田晃士+柿島伸次)
この唄はかなりセッションしているであろうと思われる程
息がぴったり・・かなり良い!

柿島さんにバトンタッチして晃士パート終了
------
柿島伸次さん

歌詞は、まったく個人的な題材を取り上げているのだが
受け手には大きなテーマが伝わってくる感じ
メローディーはキャッチ−でわかりやすい
トランスホーマーの主題歌も飛び出し、
ステージは、お客さん参加型の楽しステージ、なかなか面白い!
------
休憩
------
カオルさん

歌詞は全編的に濃いイ!一言一言追って行くと
頭が疲れるぞ・・・
主観ではあるが女性には受ける歌詞なのでは?と思う
メロディーは優しい
個人的に、音楽の好みとしては○ではないが、
カオルさんのキャラクターは「大◎」
ステージは近況報告を交えながら進行
------

カオルさんパート終了後
再び3人登場!

MC
カオルさんは若者に『「スト」やらないんですか〜』と言われ
「労働組合い」とかとは関係ないので何だろう?と
その若者と話が噛み合わない・・
良く聞くと「スト」とは「ストリートライブ」の事・・・
なんじゃそりゃ!Σ(゜◇゜;!!
等々、談笑

・?[ジャニス・ジョップリン](山田晃士+柿島伸次+カオル)
曲目判らんチン!英語歌詞

ノリが良いので
柿:「今日のお客さんはイイ人ばっかだね〜」
カ:「決めつけんナよ!悪い奴、いるかもしんネーぞ!」
がやがや、ざわざわ、わっはっは〜:暫くクロストーク
晃:「俺ね〜中立〜〜〜!」
カ:「コウモリ!」
晃:「コウモリって?」
カ:「そう積極的な
       桃太郎ってなに?みたいな質問されても・・」
がやがやと、コウモリ話しの後
晃:「コウモリは中立!コウモリは中立!コウモリは〜〜」
客:「中立!」(≧▽≦)ノ”
その後も、談笑〜〜

・?            (山田晃士+柿島伸次+カオル)
サムズアップで「自作自演」等のライブの時に〆でする曲
『♪さようなら〜おげんきで〜また逢いましょ〜♪
                    ばいば〜い♪』

アンコール
全く用意していなかったので、ステージ上で打ち合わせ
結局、直ぐ3人で出来る曲ッテ事でもう一度「上を向いて歩こう」

・上を向いて歩こう     (山田晃士+柿島伸次+カオル)
やはり名曲だ!!♪ヾ(´ー`)ノ”
晃士さンの歌声でこの曲が聴けるとは、儲かった!


全体的に「気のおけない仲間が揃ってセッション!」ト言う感じで
かなり、レア度高し!
(と言ってもライブは毎回、その場限りのレア物ですが)

晃士さンのソロを見て来て、(まだ1年しか追っかけていないですが)
最近思うのは、ギターの使い方の幅が、
かなり広がっている様に感じる

1年前は、ヘロったら即興へダッシュ!ε=ε=\(;´□`)/
ト言う感じが、しないでも無かったのだが(それはそれでレアだが・・)

(≧▽≦)y-~
1年前とはお客さんの数も多くなり、変化してるな〜ト思う
それを思うと、やっぱり「ファンの皆さん」と言うのは
ミュージシャンの栄養源なのだな〜と勝手ながらにも思う。
(1年しか追っかけていないので単に違う面を見ただけかも、しれんが
           ここ一年、追っかけて見て思った事でもある。)

今宵も、楽しいライブでした、お疲れさんです!

---------------------------------
晃士トピックス

■…2005年 8月 3日 (水).......プチ大仕事2005 part2 怪しい夜
梅津和時 プチ大仕事2005 part2
★新宿 PIT INN 40th Anniversary Special Vol.18★
前売¥3,500 当日¥4,000(共に1ドリンク付)
通し券:¥15,000(ピットインでのみ取り扱い、各日1ドリンク付)
8月 3日(水)新大久保ジェントルメン『圏外の男達!』
グレート金時(Vo,Reeds,Per)------梅津和時
アブドゥール・ワハハ(Vo,Vn,Per)--太田惠資
イゴール:(Vo,P,Key,Per)-------清水一登
ガレシャンでは無く個々にゲスト出演!
+special guest gentlemen:佐藤芳明(Acc)山田晃士(G,Vo)

下記:対バン形式山田晃士単独ライブ
18:30/19:00 ¥3000/3500
 ■…2005年 8月 1 日 (月). 表参道FAB
 ■…2005年 8月11日 (木). 川崎 Serbian Night
 ■…2005年 8月21日 (日). 柏 club Zax
 ■…2005年 8月31日 (水). さいたま新都心VOGE

18:30/19:00 ¥2500/3000
 ■…2005年 8月20日 (土). 恵比寿 YEBISU∞swits

詳細は公式hpに上がって来ると思いますのでそちらで御確認下さい

------------
追記

カオルさんのライブ告知のチラシ・・・・
うまく折り畳むとなんと、ブックカバー・・いやお手元の本が
『誰もがハローと言える場所/カオルの場合』ト言う
本に早変わり!本に被せるとデザインの意味が全て開明!

かなり前からこの長方形のチラシを貰っていて、
変な形をしているな〜と思ってはいたのだが・・
こんな、ギミックが隠されていたとは、失礼こきました!
[PR]
by ponn1844 | 2005-06-06 23:59 | ガレシャン/ソロ
<< ミュージックバトン 05/28ガレージシャンソンショー >>