人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/3「福生 Jasse James」関恭史+ 太田惠資

「福生 Jasse James」HP
関恭史(p.)HP 太田惠資(vl.) HP
----------------
お店の作りはログハウス風で木を贅沢に使った
西部劇映画に出てくる様な作りと内装
バーボンとステーキ中心のアメリカンなお店
客対応も心地よく、料理も美味しい
近くであれば常連になりたいお店
(料理のボリュ〜ムは程よい日本サイズ:笑)
Jasse Jamesは会員制をとっているらしく
会員になれば割安音楽チャージ
よって、お店の常連さんが多く、乗りも良い
----------------
途中入店の為&初見の曲多くて曲目は多く記憶しておりません
(判っている分だけ/無い方がマシ...ヵ?:笑)
・?
2部
.?
.?
.お誕生日演奏
.ジンジ(アントニオス・カルロス・ジョビン)
.?
.?
.星に願いを
----------------
全てべてジャズスタンダードらしいが、私はほとんどジャズ知らず・・
しかし、楽しいぞ!
お客さんへのお誕生日演奏プレゼントでは
太田さんのインチキホーミーが飛び出し中近東風ハッピバースデー♪
お客さん達もジャズ観戦を熟知している様で、要所要所で
気兼ねなく拍手や喝采で演者を盛り上げ
終盤にはお客さんの手拍子、ストンプで盛上がり、
アンコールでは「星に願いを」で
美しく盛上がり終了
----------------
ブログを書き始めて、書いておかなければと思うが
どう書けば、伝わるのか、ボキャブラリ〜の少なさを痛感
終演後、太田さんに
「今日のステージを、他人に伝えると、どう言う風に言えばいいの?」
と聞くと
太田さん「えげつないジャズスタンダードやってる」
とのコメント・・お店中爆笑(≧▽≦)y-~わっはっはっは〜
Σ(゜◇゜;!!良いのかな〜:笑
----------------
勉強不足の拙い私の感想としては
全体的には「ラグタイム」風味を加え
スタンダードジャズのフレーズを借り
関恭史VS 太田惠資のアレンジ、インプロ合戦!
と言った感じ(≧▽≦)わっはっはっは〜(原曲知らんが・・・
関さんの鼻歌まじりの獣的ピアノもさる事ながら、
バイオリンの弦を擦り切らしながら、狂った様に擦り鳴らす太田さん
どちらもかっこい〜(´Å`)

今宵も楽しゅ〜ございました
お疲れさま〜
by ponn1844 | 2004-12-03 23:58 | ライブ
<< 12/6春風亭昇太独演会「古典... 12/1 テレビ/TVK「ハマ... >>