11/22 山田晃士(ギター:福島久雄、ウッド ベース:長山雄治)

■11/22 (水)横 浜 FRIDAY
『長者町アンダンテ』
山田晃士(ギター:福島久雄、ウッド ベース:長山雄治)
18:00/20:00 \3000(+オーダー)
-------
    [ セットリスト ]
(1部)
01.水無月のマリオネット
02.甘い罠
MC-01
03.俺じゃないのさ(※独)
04.求人広告と飲みかけのエスプレッソ
MC-02
05.テアトル蟻地獄
06.血まみれ恥まみれ
07.いざ進めよいばらの道を
08.冬のうた(※独)

(2部)
09.花のかんばせ
10.売買ブルース
11.恋文
12.フラミンゴブールヴァード(※独)
13.愛欲という名のカルナバル
14.夜会服で
15.幕切れはひとり(※独)

(アンコール)
16.サーカスサーカス
-------
セットリストはfessさン所から拝借!(≧▽≦)ノ”さんきゅ!
-------
福島さん破裂しそうな勢いで弾きまくってるし
アレンジもかっこい〜
山田晃士+福島久雄+長山雄治このトリオかなり良いな〜って事で
見に行って来ました〜

全体的になんか映画の主題歌やエンディグに
ガッチリ、はまりそうな雰囲気に仕上がってます
ゆったりめのテンポなのだが音が多いィ
基本的に「ダブルDホールギター+ベース」です
晃士さンもdホールを持ち要所々でリズムを刻みます
福島さンはメロディーと装飾音、物凄い忙しいぞ〜
-------

大体の流れ-------
一発目から
01.水無月のマリオネット
映画のフランス映画の主題歌みたい
晃士さンもdホールを持ち主にリズム
福島さンはメロディーと装飾音
語りノ部分は傘を持ち踊りながら何時もの「ブラボー」

02.新曲:「甘い罠」イイぞ〜!かっこいいぞ〜!やらし〜!

MC-01
   「勤労感謝の日の事」働く事に感謝すんの?働く人に感謝すんの?
              どっち?(解答無し:笑)
   「dvdの事」
   ((隠された記憶))失敗…
   (死霊の盆踊り)確かに、ある意味、伝説の作品だ………
   (変態村)題名に引かれているが、まだ見ていない
          「変態村、見て是非感想を!」だってさ〜

03.俺じゃないのさ(単独:弾き語り)

04.求人広告と飲みかけのエスプレッソ

MC-02
「おもしろ芸人大図鑑」の事
私が嫌だと言うまで常時出る様です…トの事
(12月は出ないけど1月は出るそうな)

「断崖の犬」の事
夢もちぼうも無い話をすると…
最終的に、保健所に行くんじゃね?の問に…
引き取り手を募集するらしいとノ事…

んじゃ〜
有名になれば助かるのであれば
捨てるやつは皆、崖に捨てろよ!命がけで〜
って事で
05.テアトル蟻地獄
は、「断崖の犬」コ〜ル(歯切れ良く!コール&レス)

続いて
06.血まみれ恥まみれ
07.いざ進めよいばらの道を

二人は楽屋に戻り
08.冬のうた を一人で弾き語り


(2部)
2部は元気に行きましょ〜うって事でMC無く
いきなり、スイングジャズアレンジ
09.花のかんばせ
10.売買ブルース
私の欲しいもの………
 プレステ3/任天堂WII
 ヘビ革ブ〜ツ:26.5/ヘビ革ジャケッツ!:LもしくわXL型押しダメだぜ〜〜!

水を一っ杯飲んで
MC-3
物欲と言えば…
ウォ−リーBOX」買かな〜( ゜д゜)・∵
願いを叶えてくれるんでしょ?
ホントに叶えて欲しい事があれば買っちゃうよな〜
コレ…一種の暴力だよね〜(≧▽≦)y-~わっはっは〜

タンゴアレンジで
11.恋文

MC-03
「ロバートアルトマン」の事
 阿呆鳥シャッフルは「ショートカッツ」の
 プロモーション用に書いた曲が元になっているらしい

「人体の不思議展」の事
   人体解剖の200円のガシャポンを集めてます

私なりのショートムビーを一曲
12.フラミンゴブールヴァード(独り弾き語り)
13.愛欲という名のカルナバル
14.夜会服で
15.幕切れはひとり(独り弾き語り)
後半、この4曲はしびれたネ〜〜

特に「愛欲という名のカルナバル」はカッコィイ〜
ジャカジャカジャン!とギターをかき鳴らす部分が、2人同時!
かっこ良過ぎです!
晃士さンはギターがブレない様にちょいと
仁王立ちになってる姿も、良いんだな〜

ト言うか…ギターめちゃくちゃ、うまいジャン!
弾き語りの時は「味で勝負の人」…と思っていたが…いやいや
唄に集中する為、そうしているんだろうな?って感じがした
御見逸れいたしました

「夜会服で」も
物凄いドラマチックに仕上がっていています

(アンコール)
16.サーカスサーカス
軽やかにレビューの〆の様におしまい
福島さんのインプロヴァイスなソロ回し有り!!
(長山さんのソロ回しは無かった…)

-------
個人的感想

まだまだ、そこはコネなくてストレートに弾いた方が良いんじゃね?
って所は、あるものの全体的に凄いな〜
景色が違う

難を言えば…長山さんはベース支えに徹していたので
あまり、ベース音に気が向かなかった…
否?ベース裏方としては安定供給のコレで良いのかな?
下手な人だと変に気が向くもンな〜…
今の所コレで良いのかな?良く判らんチン…
ト思いつつ
もっと出てくれば良いのに〜とも思ったが…
二人が濃ゆすぎて…出て来れんト言う所か?

なんにしても今後、楽しみなユニットです

お疲れさま〜(≧▽≦)ノ”
-------
公式には上がってませんが
1月27日にフライデーでライブが有るらしいぞ…
トイレに張り紙があった…
[PR]
by ponn1844 | 2006-11-22 23:59 | 山田★玉子
<< 「ビスメロディカ」 『モノローグ劇場』第三十夜 >>