人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/26ガレージシャンソンショー

■ 2/26 (土)
月例単独渋谷 7th FLOOR 『円山町で逢いましょう』
如月「勿怪の幸い」
ガレージシャンソンショーHP
------------
オープニング:オートバイの男/エディット・ピアフ
一部
ポエムリーディング
01.異邦人達の季節    (アコーディオン+黒エピフォン)
02.ななかいのバラジョー (アコーディオン)
MC1
03.七つの大罪      (クラビオラ+トイミニシンバル)
04.血まみれ恥まみれ   (アコーディオン+黒エピフォン)
05.水無月のマリオネット (アコーディオン)
06.自堕落論       (アコーディオン)
07.アラバマ・ソング   (アコーディオン)

二部
08.裏窓         (アコギ)
09.灯窓         (アコギ)
MC2
10.チョコレート ギャング(ピアノ+黒エピフォン)
MC3
11.男の道        (アコーディオン+カズ−)
12.日は又昇る      (アコーディオン)
13.名も無きマチネ    (アコーディオン)

アンコール
14.神頼みのチャチャチャ (拍子木+ギロ)テイク1
15.神頼みのチャチャチャ (拍子木+ギロ)テイク2
16.サーカスサーカス   (アコーディオン)
------------
此処は公式では無いので間違い勘違い多数有り!
♪ヾ(´◇`)ノ”やっほ〜
------------

会場はいつもノ定期公演とは違い
ソロライブ時の様な『テーブル+椅子』の配置に変更されていた

この配置は、ガレシャンがメジャーデビューする前の
「お客さんが少ない時の配置」であったらしい

今回からチケット代が500円上がったので
その集客予想から配置替えが行われたと思う
ゆったり目で丁度良し!

集客は予想に反して(?)満員状態、ぴったり!
お?予想道理?

セカンドが出たら又、満員シフト「テーブル無し」に
なると思われるので
ファーストCD熱、冷めぬファンに対しての配慮かな?
何にしても、今回は、ゆったりガレシャン、デス!

会場には、両サイドのスピーカーに骸骨マラカスと
なにやら、マイクがセッティングされている
(後にこれが、何の為であるのか判明)

さらに!お客さんとして
有名ミュージシャンと関係者多数!
♪ヾ(´◇`)人(´◇`)人(´◇`)ノ”
皆、ガレファンだったんだ〜〜仲間だ〜〜(ぇ?違うって?

------------
演奏はといえば・・
通常(?)ノリ重視で
ミスタッチ気にせず装飾音遊び重視だったりする所・・
今回は

ミスタッチほぼ無し!
装飾音もハッキリ聞き取れる切れの良さ!
ピアノもこれでもか!と言う程気合いの
入ったパフォーマンス
ぽんこつ味有り!(ぇ?ダメじゃン:笑

今まで見た中で一番完成されていた!

当初、セカンド録音まっただ中と言う事だったので
そのノリで演奏しているから「完成型披露」か?と思ったが
終盤に、
「セカンドにライブテイク欲しいのよ!」と
今現在、録音中だったのか〜!?、と思わせる発言が、有り
その訳が判る事になる

(うまく行けば、セカンドに今回のライブテイクが入る予定らしい
 皆で一斉に録ったノは「神頼みのチャチャチャ」だけですが
 どれが使われるかは出てみない事には判りません
 使ってくれるか?な?)

「某ミュージシャンの前でのパフォーマンス」
  と言う事もかなり大きいと思うぞ!(某ガレ乙女:談)
 いや?こっちの方が「ちゃんとした演奏」の最大の理由か?
 同業者観戦も、また魔法だ!♪ヾ(´◇`)ノ”

MC1
・チョコの事
 佐藤さンはマダガスカル産の酸味の有るチョコおいしく完食!

・クラビオラの事
 クラビオラはもう販売していない貴重な楽器だぞ!
 有り難く聞けやコラ〜ヾ(゛ε゛*)ノ”
  ハ〜イ(*‘▽‘*)ノ”(ぇ?

・セカンドCDの事
 『録音と言う事は、今まで、やって来た事の「浄化」に近い感じだ!
 皆さんも今月初めに浄化イベントを行った思いますが..』と..

 突然
 「鬼がいる!」と
 ツンツン頭の佐藤さんに向け豆を蒔く!
 !( ゜д゜)・∵.ゲフ!
 お客さんに豆の乗ったお皿を渡し、豆まき開始!
 貴重な楽器「クラビオラ」に豆が当り佐藤さン、プンプン!(笑)
♪ヾ(´◇`)ノ”わっはっは〜
(その後、その、豆の入ったお皿は開場を回ってお豆配給!)

07.アラバマ・ソング  (アコーディオン)
ノリに任せ
ホリもん!と皆で合唱♪ヾ(´◇`)ノ!わっはっは〜
ノリ重視の為「ホリえもん!」ではないよ〜〜

------------
二部
何故か「アリス:バイバイ・マイラブ」が、かかり出し
新キャラ「パリス」登場!♪ヾ(´◇`)ノ”
茶色のキャップ帽子にインディアンガウン
両名ともアコギを抱え入場!
谷村新司風に
「せつない歌をお聞き下さい」と裏窓、灯窓、熱唱!

アリスのコード進行や「ユーキルキング!」
とか、アリスを彷佛させるフレーズが出て来る度に、
開場が割れんばかりの爆笑である(≧▽≦)
佐藤さンは主に装飾音担当、トレモロ有り、高音コーラス有り!

「今年もネタやります!」とネタパート終了!

10.チョコレート ギャング
佐藤ピアノ全開!
「一流ジャズピアノ弾き」の一面を披露!
(´Å`)素晴らしい!
ノリに任せ思わず中腰で鍵盤を叩きまくる姿は
かっこい〜の一言!何も言葉はいりません、ハイ!
又、是非やってくださいな!

チョコレート ギャング終了後
アコーディオンを持って入場していない事に気付く...
佐藤さンウロウロ:笑

入場時は「パリス」でしたからね:笑

アコーディオン準備の間MC
・シーモンキーについて
 再発されテいるので「癒しグッツとして購入予定」らしいぞ!
 火星風の水槽にするか、兜海老にするか・・と色々迷い中!笑

12.日は又昇る
この曲中に「セカンドにライブテイクを入れたいのです」と
今日、録音セッティングしている事を表明!
収録曲はこの歌では無い!
(アンコール時間中にライブテイク収録)

アンコール
14.15.神頼みのチャチャチャ
皆でライブテイク収録
色々書きたい所ですが、書かない方が楽しめるのでは?
と思い、書かない事にしましょうかね〜

只、時事ネタ出すとセカンド出る頃には古くなるのでは?:笑
と思うが
っまいいか〜この時期に録音した証拠だね〜
ね〜「ホリえもん」♪ヾ(´◇`)ノ”

ダブルアンコールはかなり粘ったが出て来なかったです
恐らく、「セカンド収録は明日終わる」
と言っていましたので

今、声潰す訳にはいかん!と言う事でしょう
そりゃそうだ〜

今宵も楽しい場をありがと〜
お疲れ様でした〜♪ヾ(´◇`)ノ”
------------
トピックス
梅雨になる前にはセカンドを出せるそうだぞ!
♪ヾ(´◇`)ノ”(ライブテイク有り:予定!)

05/04「テアトル蟻地獄〜其の二」決定!
 会場:Star Pine's Cafe
 W/佐野史郎&橋本潤、日比谷カタン
3000/3500 前売り03/26よりFLOOR公演先行発売
詳細はオフィシャルHPチェック!

余談:日比谷カタンさんのHPは気味が悪い仕様になっていて
   怪しいですが
   ジャンゴ系の超絶ギター使い!デス!”何するんだろ〜楽しみ!

セットリスト
ガレ乙女えつぞおサンにより補完!♪(≧▽≦)ノ”ありがと〜〜
by ponn1844 | 2005-02-26 23:59 | ガレシャン/ソロ
<< 03/16一噌幸弘(能管)太田... 「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」 >>