人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20★泥沼楽団★

★泥沼楽団★

単独公演!
■10/20(木)横浜Thumbs up
19:00/20:00
¥2500/¥3000+オーダー
サムズアップ

---------
オープニング
バシブズーク行進曲

泥沼カプリチオ
花のかんばせ
夜会服で
極楽浄土で逢いましょう
挽歌
泥沼ジンタ
売買ブルース
無駄むだムダ

詩?台詞?(カナリアとコブラ)
カナリアとコブラ
朧月心中
---------
2部

ROGER(naveさん作曲のインスト)
欲望輪舞曲
愛欲と言う名のカルナバル
阿呆鳥シャッフル
自堕落論
陽はまた昇る
血まみれ恥まみれ
---------
アンコール
平成エレジー

---------
基本的には間を開けずノンストップで
演奏を続けるスタイルである

オープニング
バシブズーク行進曲

naveさんのトランペット一発から爆奏
泥沼カプリチオ

花のかんばせ(間奏中:『心のパンツを脱いで頂きたい』)

夜会服で(晃士カスタネットのイントロから入る)

↓晃:『音でかいね〜これでも押さえているつもりだが
↓   明日の朝、あなた方の回りに『蚊』が飛んでいる事でしょう〜』

極楽浄土で逢いましょう
↓ これってインド風味だったんだな〜トランペットの使い方が
↓              ちんどん屋風味でありインド風味
挽歌
↓ この歌は泥沼バージョンでないとイカンね〜かなりイイです!
泥沼ジンタ

売買ブルース
↓ 禁酒法時代のギャングが闊歩していた時代の音楽と言うか
↓ ジャズ風味と言うか、
↓  ドラムはブラシで、スーチャッカ!スーチャッカ!
↓  トランペットとドラムが無ければこの雰囲気は出ないであろう
↓  バンド(チーム)じゃなきゃこれは
↓  出ない雰囲気だ〜と改めて感じた

無駄むだムダ

詩?台詞?(カナリアとコブラ)
↓ 独り芝居と言うか、寸劇の様な感じ
↓  薔薇の手帳は持っておらず、アクション付き
↓  独り語りの合わせバックが音を出し雰囲気を作る
↓  題材は『カナリアとコブラ』

カナリアとコブラ
↓ 途中、晃士さンはステージを降りそでに引っ込む
↓ その間、「カナリアとコブラ」ベースのインプロ

朧月心中
↓潤さん細かい!
↓ ベースの本体叩いてゴ〜ンと言う鈍い音だしてたんだ〜
↓ これか!この音だったんだ!と今さら納得!
---------
2部

ROGER(naveさん作曲のインスト)
↓ missing linkとはまた違ったインスト
↓  楽器各々の見せ場がありnaveさんお得意の作り方であろうと
↓  想像する、かっこいいですね〜

ちょいと泥沼ジンタ
↓ 晃士さン拡声器を持ち此処で入場

欲望輪舞曲
↓ (ちゅーるるっちゅるる(゜ロ゜ノ)ノ ”ちゅーるる♪)
↓ 『おめーら座っていて楽しいのか〜〜!!』と煽ったものの
↓ 『いいんだよ!座って!罪の意識かんじんなヨ!』と..
↓ 晃士→nave→皆、でスキャット合戦
↓ 
MC
あまりの爆音の為naveさんは耳詮つき(笑
ファンから誕生日のケーキプレゼント
西:『2回目の成人式だ〜』
潮:『初老だ!』
晃:『1部に作り上げた世界観はどこへ!』
等々(≧▽≦)わっはっは〜

愛欲と言う名のカルナバル
↓ 『此処最近、作った中でもお気に入りの曲である』と

阿呆鳥シャッフル
↓ この晃士さんの力強い歌い方大好きである、いつ聞いても、いいな〜
↓ ガッツリ来る!ガッツリ!

自堕落論
↓ トランペット/ドラム/ギター各々リズムを煽るスカ風味
↓ 泥沼バージョンですね!
↓ たしか、ここら辺でコードひきちぎり!

陽はまた昇る
↓『最初に言っただロ!心のパンツを脱げ!
↓ ウン●がついていても気にスンナ!!舐めてやる〜〜!!』
↓ Σ(゜ロ゜ノ)ノ ”え〜〜
↓ 会場では立ち上がりマイムマイムの曲に乗り踊り出す
↓(私は、チョイ風邪気味だったので、体力なし..
↓          完全に乗り遅れています・・ポツ〜〜ン) 

血まみれ恥まみれ
↓(会場の踊りは続いてます

---------
アンコール

アンコールのメンバー紹介の途中
『淑女をも虜にする媚薬専門の薬剤師』
潮崎裕己〜〜と紹介するも

潮:『「薬剤師」って理系じゃン文系が良いな〜』
晃:『文系って何?『詩人』とか?詩人(カオル)は居るしな〜
  そもそも、文系って何?』
潮:『自分(晃士)は何系と思ってるン?「癒し系」?』(会場:爆笑

会場から
  『イヤラし系〜〜!!』皆、爆笑(≧▽≦)y-~わっはっは〜〜

その他
『変態はモテるのか?』
先日、超兄貴!と呼んでいる鬼頭径五に『変態師匠』と
呼ばれちゃったんだよ〜(笑
等々..
来年は『泥沼楽団』いっぱいやりたいね〜とも、言っていたので
何か変化あるのかな?と期待しちゃいます!

平成エレジー
↓潤さんのフリが、一部淑女の萌ポイントに当ったらしく
↓ 笑い転げていました(≧▽≦)わっはっは〜

wアンコール粘ってはみたものの、叶わず、しかたなし
---------

個人的感想
やっぱいいね〜バンド形式で楽器がいっぱいあると
やろうとしている曲の色がハッキリ判る
売買ブルースは『泥沼楽団』バージョンの方が好みだな〜!

愛欲と言うなのカルナバル
阿呆鳥シャッフル
この2連続の流れは、いい感じ!好きである

『泥沼楽団』なので、基本的にお客さんとの絡みはコール&レスのみで
ガッツリ演奏!ロックン晃士!なのだが..

マイクとコードを勢い余って引きちぎり
足下にあったガムテープで補修・・・
等々・・なんだろう?この人、笑いの神が付いているのか?

私にとっては
久々の『泥沼楽団』であったので
かなり楽しめた、やっぱバンドはいい感じ!である

お疲れさま〜〜(≧▽≦)ノ”
by ponn1844 | 2005-10-20 23:59 | ガレシャン/ソロ
<< 10/29 ガレージシャンソンショー 10/09 ★山田晃士独り舞台★ >>